otakuhouse

これはotakuhouseの個人ブログです / This is otakuhouse's personal blog.
自転車関係の話: tetanurae.jp / Topics about cyclyng: tetanurae.jp
日記: Substack / Diary: Substack
SNS: Twitter, Instagram
ご連絡はSNSからお願いします / Contact me through SNS

tentsaunaparty #10 みちのはえる

TENT SAUNA PARTY #10 みちのはえる、に参加してきました。

 

f:id:otakuhouse:20170906212619j:plain

 

まずはPVをご確認ください。

vimeo.com

 

 

 

会場は綾部の竹松うどんです。

tentsaunapartyはここの蔵をつかってギャラリーを開催していました。

今回はそのクロージングイベントを兼ねてテントサウナを実施したのです。

 

f:id:otakuhouse:20170906213511j:plain

 

竹松うどんと言うと名前くらいは聞いたことある人が多いと思います。

自分もそんな感じでした。

今回テントサウナをきっかけに知ったのですが、綾部のヒッピーたちの中心としての機能を持っているようです。

ヒッピーと言うといいすぎですが、ここでは半分農業をやって残りはアーティストとか、民宿をやるために綾部に移住してくる人たちのことを言っています。

 

f:id:otakuhouse:20170906213912j:plain

▲子供が多いイベントは良いイベント

 

中根ゆたかさんというイラストレータが来ていました。

ポパイの表紙とかで描かれてるようで、アーバンポップなその道では巨匠みたいな人らしいのですが、僕が田舎者なばかりに存じ上げなかった…

 

f:id:otakuhouse:20170906213553j:plain

▲会社や親に守られず自力で生きている人たちが多かった

 

 

最近ブログのモチベーションがなくて、文章を書かなくなっていたので、気持ちを切り替えて今日みたいなショートブログを更新していきたいと思います。

 

 

【告知】bike2sauna meeting #2開催いたします

otakuhouse.hatenablog.com