otakuhouse

これはotakuhouseの個人ブログです / This is otakuhouse's personal blog.
自転車関係の話: tetanurae.jp / Topics about cyclyng: tetanurae.jp
日記: Substack / Diary: Substack
SNS: Twitter, Instagram
ご連絡はSNSからお願いします / Contact me through SNS

ポートランドの自転車用品店: North St. Bags

出張でオレゴン州ポートランドに行く機会があったので、好きな自転車用品店をいくつか見てきました。

これからポートランド観光に行く人の参考にまとめます。

 

f:id:otakuhouse:20190405164117j:plain

 

概要 

North St. Bagsはポートランドでハンドメイドしている自転車用バッグメーカーです。

今回いったのはその工房であり直営ショップです。

製品ラインナップは国内正規ディーラーのWebページをご確認ください。

 

写真

f:id:otakuhouse:20190405165935j:plain

▲売り場は小さいけど、North St. Bags専用の売り場面積としては、たぶん最大です。国内価格が高いとは全く思いませんが、小さいブランドなのでやっぱり内外価格差はありますので、日本よりちょっと安く買えます。オレゴン州は消費税もありません。買い物したらUber代の元くらいは取れると思います。

 

f:id:otakuhouse:20190405165729j:plain

▲売り場から少し入ったところから見える風景。

 

f:id:otakuhouse:20190405170244j:plain

▲実はちょうど3年前にも一度来ていますが、その時より職場も大きくなって、みんなもくもくと作業していて以前より企業然とした雰囲気になっていました。右側に見える付箋はKanbanです。

 

f:id:otakuhouse:20190405170747j:plain

▲バッグだけでなく、素材もアメリカ製とのこと。

 

f:id:otakuhouse:20190405170853j:plain

▲18時の閉店間際に行きましたが、18時になった瞬間にスタッフが帰っていき、アメリカを感じました。中にはフライングしてる人もいた。

 

場所

 ショップというより工房なのか、ダウンタウンから離れてるし、公共交通機関のアクセスも悪いです。