otakuhouse

これはotakuhouseの個人ブログです / This is otakuhouse's personal blog.
自転車関係の話: tetanurae.jp / Topics about cyclyng: tetanurae.jp
日記: Substack / Diary: Substack
SNS: Twitter, Instagram
ご連絡はSNSからお願いします / Contact me through SNS

函館に行ってきた話

就職活動とインターンの合間を縫って国の金を使って弾丸函館出張をしてきました

北海道は4回目なのだけど,過去3回は全部自転車だったので妙な感じです

 

自分は対話システムの研究をしているんだけど,この分野は論文が書きにくいので学会出張はなかなか機会がなく毎回楽しみです.

 

ちょっと今スーパー忙しいので写真だけ適当に貼ります

 

 

f:id:otakuhouse:20150613111100j:plain

スターライト学園

 

f:id:otakuhouse:20150613111218j:plain

海に囲まれた限界地域かと思いきや思ったより景気がいいっぽい

と言うか街全体がきれい

津波きたらどうするんだろうって思うけど

 

f:id:otakuhouse:20150613111410j:plain

世界三大夜景であるところの函館山に向かう

#cxvibes のある良質なトレイルだった

 

 

f:id:otakuhouse:20150613110839j:plain

ここは函館山

中国人と韓国人しかいない孤独なダンスホール

 

f:id:otakuhouse:20150613111844j:plain

世界三大夜景(と中国人)

 

f:id:otakuhouse:20150613112039j:plain

実は登山道を登らなくてもロープウェイでいける

 

f:id:otakuhouse:20150613112308j:plain

出張の目的

質疑応答はけっこう盛り上がったし,「分からないから教えてほしい」みたいな質問はなかったのでよかったのではないでしょうか

 

 

f:id:otakuhouse:20150613113610j:plain

 コミックマーケット

 

f:id:otakuhouse:20150613113705j:plain

 北海道の回転寿司はレベルが高い

回らない寿司というか,高くて美味しいものは東京でも,どこで食べても美味しいけど,

回転寿司が美味しいということはあんまりないので,北海道に来た時は回転寿司に行くと楽しい

回っているのは俺達の方かもしれない

 

f:id:otakuhouse:20150613114124j:plain

セイコーマート

セイコーマートの良さを伝えるには「セイコーマートに行ってください」としか言いようがないので,みんなセイコーマートに行ってほしい

 

f:id:otakuhouse:20150613114753j:plain

リアル函館ストリート

ハコダテでは安めピストやファットバイクが超イケテルらしい

 

f:id:otakuhouse:20150613114953j:plain

一応名所らしい立待岬に行ったんだけど,その辺の岬と同じなのでこれは行かなくていいです

岬は毎回つまらないだろうなと思いながら行ってみるとホントにつまらない.

海沿いはだいたい全部一緒

 

f:id:otakuhouse:20150613115250j:plain

f:id:otakuhouse:20150613115336j:plain

市内は路面電車が本数も多くていい感じに機能している

採算とれてなさそうだけど

 

f:id:otakuhouse:20150613115528j:plain

f:id:otakuhouse:20150613115604j:plain

f:id:otakuhouse:20150613120430j:plain

函館のハンバーガーチェーン,ラッキーピエロ

店内はBGMも内装も60sな感じにコーディネートされてて,アメリカングラフィティみたいな「日本人が思うアメリカ」な感じになっている

すごく美味しいかというとよく分からないけど好きだ

大きくなったらハンバーガーになりたい

 

f:id:otakuhouse:20150613120605j:plain

ビジュアルが既にアシッドなんだけど,実際モンスターコーヒーみたいな味がした

 

f:id:otakuhouse:20150613120714j:plain

はこだてビール

そういえば何で日本のご当地ビールはだいたいジャーマンスタイルな気がする

ノウハウがあるから手がつけやすいのかな

 

f:id:otakuhouse:20150613120955j:plain

f:id:otakuhouse:20150613121248j:plain

函館朝一

 

f:id:otakuhouse:20150613121128j:plain

ジンギスカン屋をたらい回しになって結局食べられず普通の焼肉屋でラム肉を食べた

肉はいくら食べても太らないのでたくさん食べた方がいい

 

f:id:otakuhouse:20150613121425j:plain

f:id:otakuhouse:20150613121434j:plain

f:id:otakuhouse:20150613121450j:plain

函館名物の焼き鳥弁当

食べにくいし,そもそも鳥じゃないし色々よく分からない食べ物だ

肉はいくら食べても太らないのでたくさん食べた方がいい